どっちがいい? 専業と兼業トレーダー

2013/03/12 カテゴリ:トレーダー コメント(3)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

専業と兼業トレーダー

世の中には専業と兼業があります。これは事業家の世界にもありますね。
簡単に説明するとこんな感じ。

「専業トレーダー」

トレードを生業とし、トレードで生計を立てる人。なお、証券会社や銀行に雇われてトレードする人(ディーラー)とは区別します。

「兼業トレーダー」

トレードでもお金を稼ぐ傍ら、主たる収入を別の仕事にたよる人のこと。
サラリーマン、自営業、フリーターなんでもいいですけど、トレード以外にも決まった収入のある人を指します。


さて、あなたはどちらでしょう? また、どちらの方がより成功しやすいのでしょうか? これが今回のテーマです。

※ブログランキング参戦中。よかったら応援してください

[続きを読む]

FXって簡単?難しい? どっち?

2013/03/05 カテゴリ:トレード全般 コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FXって簡単? 難しい?

師匠(為替和尚)は、吉田にFXのことを説明するときには決まって
「FXなんて簡単やで」といいます。
でも、人に教えて、その人がトレードに失敗すると
「FXって難しいんかなぁ?」とも言う。

FXて簡単なのか? 難しいのか?


一体どっちなんだろ?

確かに師匠は、実際にトレードしながら説明するとき、いとも簡単にトレードをこなす。師匠の行動を見ていると、本当にFXって簡単に儲けられるんだなと感じさせる。

 

トレードって結局あがるか下がるか1/2だし、買いか売りか決済しか選択肢はない。
「FXって簡単」、「FXって難しい」
いったいどっちが本当なんだろうか?

 

※ブログランキング参戦中。良かったら応援してください。

[続きを読む]

みんな聞いて! 為替和尚ってこんな人

2013/02/19 カテゴリ:為替和尚について コメント(4)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田の師匠はいうまでもなく、「為替和尚」その人。
顔を知らない人は、公式サイトのプロフィールを見てね!
ちょっと、こっちにも張り付けておきますね。
この人です。
為替和尚
……。
とてもトレーダーには見えないかもしれないけど、「トレーダー」ですよ。
師匠の一番弟子は吉田ですけど、最後の弟子は「かみやん」です。


弟子と呼べるのは数少ないけど、この人にトレードを教わった人(門下生)は数百人いるとか。
一見、怖いその筋の方に見えますけど、昔は「投資顧問助言業」の資格を持ってたんですよ。ちなみに「投資顧問」の資格は、犯罪歴があったり、反社会的勢力はとれないので、あしからず(笑)。


師匠は、いままでたくさんの人にトレードを教えてきたんですけど、
吉田がみたところ、最高の教師ではないようです。


その理由を教えましょう。

 

[続きを読む]