ウィルスバスターが誤検出

2012/12/03 カテゴリ:このブログについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読者の方に連絡をいただいたのですが、トレンドマイクロ社の

ウィルスバスターを利用していると、うちのサイトがフィッシングサイトとして

検出されるようです。

セキュリティ警告

警告画面を見た方は、非常に不安に駆られたと思いますが、

誓ってそんな不正に加担はしておりません!

 

 

とりあえず、サーバーを管理しているXserverには、進入の形跡がないか

などを調査してもらっています。

 

あと、トレンドマイクロに連絡をしようと思ったのですが、電話はつながらないし、

チャットは文字が打てないし、メールサポートは利用者でないと入力

できない項目が多いし、

 

最悪です。

 

ウィルスバスターというソフトは、いままで誤検出や誤動作も多く報告

されているので、自分のところの製品の問題はきちんと対応して

もらいたいです。

 

今日は簡潔ですが、大事な話なので報告させていただきました。

ブログランキング

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す